メルカリで人気のアイテム


メルカリはAmazonやヤフオクと比較して、

女性ユーザーが非常に多いと聞きます。



したがって売れるアイテムとして、女性ユー

ザーにウケるものというのがキーワードにな

ります。


アイテムとしては、化粧品、ファッションで

いえばレディース物や子供服、女性にウケる

美容やダイエットサプリメント等々あげれば

キリがありません。

実際、出品してみての感想ですが、先ほど

あげた女性にウケるアイテムは高額で、しか

も短期間に売れる傾向にあります。


あとはどれだけ上手に安く仕入れるかがポイ

ントになります。



高く売れる化粧品


例えば、「化粧品」


初めて、メルカリのページを見てビックリし

たのですが,新品だけではなく中古品も平気で

売れていきます。


半分ほどに減った口紅なんかも平気で売れる

んだからビックリです。男性の感覚だと理解

できませんね。


妻に聞くと、化粧品は好みがあるアイテム。

しかも使ってみないと自分に合うかどうかわ

からないので、とりあえずメルカリで中古品

を買って試して、気にいったら新品を買うの

だそうです。

一方、新品の化粧品を買ってみたものの、自

分には合わないことがわかった。どうにかお

金にできないかという女性客がいます。


だからこの取引も成立するのです。

お互いメルカリを通してWin Win !

幸せになれますね。

メルカリの女性人気の秘密がここにあり!

ですね。



DSC_1209


仕入れるポイント

一番いいのが、

「タダで仕入れること」


これができれば一番。いくら高額で売れると

いってもメルカリはAmazonと違い、

「お値引き」

前提の取り引き。

利益を出そうと思うと大変です。

あなたが女性なら、自分の化粧品を不用品処

分したらいいと思います。

しかし男性は?

奥さんの化粧品で処分したいものをもらいま

しょう。

中古品だけではなく、意外と使ってない新品

の化粧品も結構持っているんです、女性は。


先ほどもいいましたが、自分で買ってみ

たものの自分には合わないという化粧品が結

構ねむっているのです。その中には、結構新

品もあるんですよ。

もし、「タダで」奥さんからもらうのが心苦

しければ、売れたらご飯をおごってあげまし

ょう。下手にお金を渡して仕入れるより、こ

ちらの方が、効果はありますよ♪♪

少なくとも費用対効果の点で。


お金を出して仕入れるなら

僕の場合はドラッグストアーのワゴンです

ね。ドラッグストアーはかなり女性客を意識

しているので、ワゴンには、「見切り品」が

いっぱい。お買い得です。


セドロイドなどのツールで売れているものを

手に入れましょう。


ただ注意する点が2つ。


お買い得に見えても、厚いパッケージ、

かさばるパッケージのものは避けましょう。

「送料」で見込んだ利益を削られるので、

「お値引き」等で下手したら赤字になるかも

しれません。


一番いいのは、小さく、薄くて、軽量。そし

て高額で売れるもの。

最悪A4までのサイズで厚さ3cm以内の物が

いいですね。

最悪、送料195円までで収まりますからね。



スプレー缶は避けましょう。今、郵便局で

もヤマトさんでもスプレー缶は送ることがで

きなくなってます。持ち込んでも窓口で 


「危険物なのでお預かりできません。」

と断られます。



売れたあと発送の段階で大変困ったことにな

りますよ。