【粗品のバッグ売れた】

粗品でいただいた
ショルダーバッグ。

カタログの中から選んで下さい。
という形式のカタログギフト。

よく結婚式の引き出物の中に入っている
あのカタログです。

色々悩んで、このバッグにしました。


でも届いた時商品を見て

ガッカリ...

というか、

そうだよね、こんなモンだろうね...

という感想。

カタログショッピングの
あるあるですよね。

写真写りが良い。
サイズ感がわからない。
素材感が想像していたのとは違う。

お金を出して買ったのなら
文句を言うところですが、

今回はGIFT!

こんなモンだろう!
あきらめの境地ですね。

最初はイメージ悪かったこのバッグ。
使い込んでいくうちに
お気に入りに変わっていくんですから
わからないものです。

ある意味、クルマを購入した時に近い感覚。

チャチに見えて嫌だったサイズ感が
いざ使ってみると、
「ちょうどイイ!」
どこかで聞いたコピーです。

お財布とスマホを入れるのに
「ちょうどイイ!」

ちょっとそこまでというシーンには最適!

デザインもサイズも
「ユニセックス的」

夫婦兼用でお世話になりました。


[画像:ba1e9865-s.jpg]



【このバッグを手放す理由】


最近、買った新しいバッグと
キャラがダブってしまったため
使わなくなってしまったため、
メルカリに出品しました。

当初は1200円で出品。
いいねはくるものの、購入にはいたらず。

段階的に値下げして700円にしたところ、
ご購入いただきました。

5月に出品して3か月あまり。

長期戦の終了です。

メルカリは
すぐ売れたら、そりゃ嬉しい。

でも、今回みたいな長期戦も
色々価格変更したり、
商品説明の文章を変更してみたり、
色々試行錯誤しながら
悩むのもメルカリの楽しみなんじゃないか
と思います。

売れたから言えることですが(^ω^)


[画像:5a86e294-s.jpg]

発送は郵便定形外で送りました。

評価いただくまで不安でしたが、
無事到着して一安心。

本来なら、宅急便にしたいのですが、
コスト的に難しい。

配送事故の補償がないので
お客様も僕もリスクがあるのですが
仕方ありません。

そのあたりがメルカリの限界なのかもしれません。

コメントなし購入される方も
いらっしゃいますが、
このリスクを考えると、
お互いコメントでコミュニケーションを
とっていくことも大切だと思いますよ。